指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

ブラッシングを習う

我が家のトトはプードルなのですが、脱毛期がなくとっても楽!と思ってたら抜けた毛が他の毛にからまってとどまりなめたり濡れたりするとさらにからまってフェルト状になり、それが皮膚をひきつらせ犬の運動に影響するそうな。そこでブラッシングとシャンプーの方法を先日習いさっそくチャレンジ。
いままで手入れ=痛い。みたいな感じになってしまっていたせいか一筋縄ではいかず。。
うまくいったと思ってても次の日にはやはりがっつり噛み付く(泣)
でも自分の責任なのでわかってくれるまでがんばるしかなさそうです。。。

追伸:ブラッシングをすると汚れも8〜9割は落ちてしまうそうです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-04 21:59 | いぬのこと