指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

気圧

今日は暑かったですね。 朝晩冷え込んだり一日のうちに天気の変化が激しすぎて気圧に弱い私としては辛い季節に突入です。 寒ければ厚着をしたりなど対策はいろいろありますが。低気圧はどうしたものか。。。 そこで体幹をしっかりさせてはどうかと考え、さぼりがちだった骨盤底筋と腹筋のトレーニングを続けています。
骨盤底筋はおしっこを止める意識、腹筋は腹式呼吸で、5回くらいを日に何回か行なうだけで体が安定してきた感覚がわかります。
体を柔軟にするストレッチもいいと思います。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-05-16 21:41 | からだのこと

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます


by fuumi-shiatu