指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

休んだはずなのに。。。

お正月休みゆっくりしたはずですが、体調を崩している方の多いこと。。

急に寒くなったのもあるかもしれません。油断しないで身体の保温を忘れずに。

みなさんも年末あたりから、飲み会の写真を撮られることが多かったと思いますが、自分の姿勢がとても気になりました。

猫背ぎみであごが上がっていました。腹筋が弱くなってるなと感じましたが、ふとまぶたが重くて目をぱっちりあけていられないことに気づきました

半眼の状態で前を見ようとするからあごがあがっているのでは?
もちろん年齢的に目が疲れやすいのもあります。

頭皮や顔を毎日お手入れして、いきいきした表情を保つ様にするといいですね!

当院では施術の最後に必ず頭とお顔の指圧を入れています。

まず私自身もがんばって指圧しなきゃ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2014-01-12 13:48 | からだのこと

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます


by fuumi-shiatu