カテゴリ:いぬのこと( 10 )

16歳

ブログの更新がなかなかできず。。

愛犬がとうとう16歳。高齢犬です。人間と同じで腰から弱くなるんですね。でもとことこと元気に歩いてます。
ご飯に対する思いは相変わらず。食欲旺盛でホッとしてます。
オムツをあてるようになってしまったけど、いつまでも元気でいてほしいです。


さて、四月ですが、おもて珈琲にて出張マッサージ やりますよ~!
20日(木)と22日(土) 15:00ごろからお待ちしています。

お疲れの肩をほぐして目もぱっちり。

ぜひお越しください。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2017-04-13 22:16 | いぬのこと

春なので

寒いのが苦手だった息子。暖かくなって散歩の時間が長くなったのはいいのですが、とにかく匂いばっかりかいでいるのでマダニも怖い。それとこの時期、風で松ヤニが落ちてくるのか足がベトベトすることもある。先日はいつ付いたんだか頭がベトベト。。。松ヤニは拭いて取る事が難しいのでカット。
e0214548_1227479.jpg

わかりずらいですが、頭がいびつになってます。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-03-20 12:30 | いぬのこと

しばらくぶり

今年はまめにブログを更新しようと思っていたのに。。 ネタがあまりなのでとりあえずこいつを。

e0214548_20473188.jpg


忘れていたわけじゃないけど元気です。 ぼーっとしてますね。すっかり年寄りで白髪も増えました。
でもまだまだやんちゃ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-03-22 20:51 | いぬのこと

台風の接近

気圧の変化の影響なのかよくわかりませんが、老犬のはなのめまいがここ2〜3日ひどい。。
吐き気もあってほとんど食べられない状態。前にも一度あったけど3日で治ったので、今回も
はやく良くなるといいのだが。。。

これはヒトも一緒かもしれない。このところの気圧のせいで調子を悪くしている方多いと思います。
疲れがたまっている場合はなおさらです。
暑いですけどお風呂にゆっくり浸かって、気になるところを軽くストレッチして早寝しましょう!
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-09-02 22:55 | いぬのこと

やっぱこれだぜ!

e0214548_22385358.jpg

このラグビーボールの形のおもちゃ。 弾むと思わぬとこに飛んでくし、噛むと音もなるしサイコー!
早く投げてッ!
e0214548_2241177.jpg


この暑いなか遊び過ぎ。。 あえいでいるので保冷剤を頚に巻いたけどじっとしてないからあまり用をなしてない。。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-08-11 22:43 | いぬのこと

ブラッシングを習う

我が家のトトはプードルなのですが、脱毛期がなくとっても楽!と思ってたら抜けた毛が他の毛にからまってとどまりなめたり濡れたりするとさらにからまってフェルト状になり、それが皮膚をひきつらせ犬の運動に影響するそうな。そこでブラッシングとシャンプーの方法を先日習いさっそくチャレンジ。
いままで手入れ=痛い。みたいな感じになってしまっていたせいか一筋縄ではいかず。。
うまくいったと思ってても次の日にはやはりがっつり噛み付く(泣)
でも自分の責任なのでわかってくれるまでがんばるしかなさそうです。。。

追伸:ブラッシングをすると汚れも8〜9割は落ちてしまうそうです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-04 21:59 | いぬのこと

ふとんで

e0214548_22223585.jpg


同じように寝たいんだよね、僕も。
でも毛布かけられるとちょっと緊張。

[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-12-09 22:25 | いぬのこと

こんなにかわいい子が。。

友達がななちゃんという子を新しく飼い始めたので、会いたい目的もありひさしぶりの散歩を誘った。

その子は河口湖ちかくの山に数匹といっしょに捨てられていたそうで、捨て犬たちを個人で保護している方のところに引き取られていたところに友達が遊びに行ったときに、冬の間だけ預かろうか?という話になりそのままここ湘南へ連れて来たとのこと。

e0214548_2302937.jpg


捨てられていたその山は熊がでるらしい。。信じられん。。

でもこの表情みると、ほんとよかったね!とほっこりするよ。
でも預かるっていうかもう返したくないよねぇこんなにかわいいんじゃ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-16 23:03 | いぬのこと

耳そうじとcut

大嫌いなんだ、僕。。
e0214548_2356336.jpg


がっつり噛まれて流血。むかついて顔もみたくないほどでしたが。。。やっぱりそばに寄って来られるとかわいいっす。だんだん押さえつけて耳掃除をするようになっていったのがよくないんだね。

ごめんよ。。手に恐怖感をもたせないようがんばるよ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-09 00:02 | いぬのこと

やられた。。

本日楽しみにしていたしゃぶしゃぶ! すべて準備が整いお膳にこれからしゃぶしゃぶするお肉の皿をおいて、畳の上に広げた夕刊にちょっと目を移した瞬間

牛肉を丸呑みにしたヤツ。。。 
「盗み食いは悪い事」とわかっちゃいるけどやめられないんだね、一瞬反省してるなってのはのはわかるんだけど。。 なにもなかったようにボールで遊び出すんだな、あたりまえか。。。


頭にきてしばらくはボールを持って来ても顔も見ないで無視。どうも雰囲気がおかしいと察していつもよりしつこく誘って来ないところがかわいい(笑)
かわいそうになってやっぱりかまってしまうバカ親でございます。
e0214548_22264252.jpg
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-10-26 22:28 | いぬのこと

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます


by fuumi-shiatu
プロフィールを見る
画像一覧