指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

カテゴリ:お気に入りのもの( 62 )

天気が不安定だったものの、たくさんの方が楽しんでいただいたようです。 ヨカッタ

前回は参加したいワークショップがあったのですが、どこも行けず残念だったのだけれど、

今回はふうみでワークショップを開いていただいたので、時間の合間にちょこっとやらせて
いただきました!

消しゴムハンコでオリジナル手ぬぐいを作りました。

e0214548_1145163.jpg


可愛いハンコがいっぱい! これと思ったものを欲張って押しました。

それと三木柚実さんのてすき和紙を体験、これは乾くのに時間がかかるので写真は
まだ撮れていませんが、これも楽しい〜

いままでやったことのないことを体験するのも、意外な出会いがあっていいですね。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2015-06-11 11:09 | お気に入りのもの

音霊

人間の身体は60%が水です。

だから良いお水を飲む事はとても大切ですが、良い音を聞くことも大切。

水は音に共鳴しますので、心地良い音楽を聞く事で、身体中の細胞を活き活きさせることができます。

細胞が元気になるということは、お肌や免疫力にも影響するということですね!

小さな会場でのライブは、アーティストの方のひととなりも感じられ元気をいただきました。


地元に素敵なアーティストがいっぱいいらっしゃると考えるだけで、うれしくなりました。


こんどはどこの会場に行こうかしら。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2015-04-19 10:04 | お気に入りのもの

芸術のふれる秋

先日好きな作家さんのひとり、鈴野麻衣さんの展示を見に行ってきました。

茅ケ崎の作家さんは素敵なかたが多い!
e0214548_2124595.jpg

メッセージカードやはがきなどなどかわいらしいので、迷いました。
e0214548_2142220.jpg

ギャラリーでは実際に作品を描いている様子もみることができました。
中学校ぐらいまででしょうかねぇ、絵の具や色鉛筆を使ったのは。。

鈴野さんの作品はきれいな色で、花や動物を描いていて癒されます。

たまには心の栄養補給しに出掛けましょう!
[PR]
by fuumi-shiatu | 2014-10-23 21:11 | お気に入りのもの

バレエリュス展

待望のバレエリュス展に行ってきました。

ディアギレフの芸術に対する感覚のすばらしさに驚きます。芸術家発掘の天才ですね。

絵画のような贅沢な衣装の展示だけでなくて、当時のパンフレットなども展示されていてこれも素敵!

音声ガイドには熊川さんも解説されていてお勧めです。これを利用すると当時のチケットのレプリカがもらえてこれもうれしい!
e0214548_20381524.jpg


このころのバレエ映像も少し観られます。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2014-07-20 20:46 | お気に入りのもの

梅干し作り 3

完成です。
e0214548_1041673.jpg


しかし、つぶが大きいうえに皮が硬くてちょっと納得いきませんが、なつかしい昔のすっぱい梅干しです。


今年の夏はこれで乗り切ります。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-07-25 10:06 | お気に入りのもの

梅干し作り 2

もう梅雨明け宣言されていましたね。 本日はもあ〜っとした熱風で、熱中症が心配でした。
梅干し作りもこの湿気で心配です。

e0214548_1942370.jpg


ここまではいい感じにそれらしくなってきました。

梅雨明けしましたので、干す日は心配なさそうです。



今月のカラー診断のお知らせはこちら →  
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-07-07 19:11 | お気に入りのもの

梅干し作り

いつもこの時期になるとスーパーで見かける梅の実。
梅干しを作ってみたい気持ちはあったものの手間がかかるので敬遠していましたが、知合いのブログ等に影響されチャレンジしました。
e0214548_21202444.jpg


ちょっと実が大きいのでうまくできるかどうか。。でもいい香りです。

梅は疲労回復や毒だしにいいそうですよ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-06-28 21:23 | お気に入りのもの

バレエ鑑賞

勝手ながら臨時休業させていただき、バレエを観に行ってきました。

Kバレエカンパニーの「ジゼル」
今日の配役は ジゼル:佐々木佳代さん  アルブレヒト:熊川哲也さん

やはり熊川さんのオーラはすごかった。 

そしてジゼルの佐々木佳代さんもすばらしいです。これから(勝手に)注目したいダンサーの一人になりました。

あと、6人の村人、ウィリ役の方々もすばらしく、将来日本のバレエ団が外国へ呼ばれるなんてことも夢じゃない気がしてきました。 
だってサッカー選手も世界でぞくぞく活躍してきているんだから!

数年ぶりに全幕ものを観て心のビタミン補給になりました♡
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-06-06 22:20 | お気に入りのもの

立てば芍薬

e0214548_20564943.jpg


生けてから日が経ってしまったけど、華やかに咲いている芍薬。
大谷芍薬園からわいわい市場に出店したものを購入しました。今の時期は「大谷芍薬園」で通販やってます。母の日や贈り物に最適! 勝手に宣伝しちゃいますが、ほんとに綺麗ですよ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-04-26 21:03 | お気に入りのもの

東京駅

東京駅がきれいになったのにまだ見ていなかったので、用事のついでに丸の内の通りから歩いていきましたが、やはり東京のビルは高い!そしてきれい!古い建物も混在していておしゃれなカフェも増え、外席でみなさんくつろいでおられました。
e0214548_2049656.jpg

ちょっとヨーロッパの通りかしらと思える一角もあり。。

そして東京駅。
e0214548_2104547.jpg


やっぱり夜、ライトアップされてから見に来たほうがいいみたいです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-03-28 21:02 | お気に入りのもの