指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

カテゴリ:お気に入りのもの( 62 )

リアルだ

ラマコーヒーにて、大好きなまめさんの作品展が始まりました。

凄くリアル
e0214548_20582462.jpg


ピンぼけでうまく撮れていないですが。。。かっ可愛い!!
e0214548_20584033.jpg


そして超リアルなのがこれ
e0214548_2059410.jpg

だだれ? だれがモデル? 思い出せそうで思い出せない感じ?

残念なのは「落語家」というタイトルの絵はがき(フェルト作品の)が売り切れだった。
これもまたリアルでモデルは歌丸さん。 会期中に入れてくれるとの事でまた見にいきま〜す。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-09-11 21:13 | お気に入りのもの
おもて珈琲にてヨーグルトムースを注文。アンズジャムが乗っていてこれがまたおいしい! 写真撮るのを忘れました。
そしてこの日はプロデビュー真近のとあるお方がタロット占いをしてくれました。
カードに描かれている絵を見ているだけで楽しい。 私自身占いはすぐ忘れてしまうんですが、
私自身のこの仕事はとても向いてるとのこと。 よかった〜がんばります!

そしてこのタロット占い定期的に開催される予定だそうで興味のある方はおいしい珈琲を飲みながら
いかがでしょうか。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-09-04 22:19 | お気に入りのもの

待望のお食事

写真を撮り忘れましたが、おもて珈琲で焼うどんをいただきました。
ちょっとピリ辛でボリューム満点!食後の珈琲もおいしかった♡

つい夢中で食べてしまうので、いつもし写真を撮り忘れてしまうんですよね。。。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-08-21 12:24 | お気に入りのもの

いただきもの

ご自宅の畑でとれたというお野菜。こんなにきれいなかたちに育てあげて尊敬してしまいます。

e0214548_2230799.jpg


















ご自宅で作ったというあんずジャム。 こんなにつやつやに仕上がって尊敬してしまいます。

e0214548_22303941.jpg

食欲不振の夏にありがとうございます♡
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-08-02 22:36 | お気に入りのもの

毎年 夏の恒例行事

近所の公園で開催されるフェスティバルの手伝いでひさしぶりに野外で過ごした。
さほど暑くなかったので気持ちがよかったっす。
子供達がわいわいとかき氷やわたあめに並んでなんだかこの辺りは活気ある。。ような気がする。

そこの雰囲気にのまれていろいろ買ってしまうんですよね。やきそばやたこやきを。。

そしてお花やさんもでていたので買ってしまいました。e0214548_17215793.jpg

この暑さに負けないでくれ〜
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-07-24 17:26 | お気に入りのもの

節電

だいぶ前から我が家でご飯を炊くときは土鍋にしています。節電にもなるし意外に簡単なのでおすすめでございます。

① お米を研ぎ、(硬めに炊きあがるので)お水を少し多めにお米をひたし10分おきます。
② 強火にかける
③ 沸騰して吹き出して来たらすぐ弱火にして3分
④ 火を止めてバスタオル(厚めに)にくるみ、保温して20分くらいで炊きあがり。
バスタオルでくるんだら20分以上たってしまっても問題なく美味しく炊けてます。

e0214548_137373.jpg
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-03-20 12:55 | お気に入りのもの

フリーマーケット

先日辻堂駅北にあるオーダー家具屋さんcollaboreのガレージでのフリーマーケットをちょっとのぞくつもりが結局買ってしまった。おしゃれな方々の出店だったのでどれも迷う。。

で悩んだ末この赤と白のもの


e0214548_22301996.jpg

shabby blueから綿セーター
e0214548_22305790.jpg

canvas&clothからベトナムのお茶セット
可愛いものが見つかるとうれしいですね。

みなさん断捨利と言いながら楽しそうに売りさばいておられました(笑)
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-21 22:44 | お気に入りのもの

ふわふわ

バームクーヘンといえばひかくてきしっかりした歯ごたえのものが多い中、この長崎バームクーヘンはふわふわでございます。
丸いロゴの下に「味の噂は千里を走る」と記しております。
e0214548_2035751.jpg

噂という漢字には人がたがはいっていてかわいい。 
カステラとバームクーヘンの間といったところでしょうか。おいしいのであっというまに食べ終えました。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-14 20:42 | お気に入りのもの

感謝感激です!!

先月いっぱいで辞めた整骨院から開業するにあたりたくさんお祝いをしていただきました。
e0214548_22401440.jpg

そのなかのひとつ、ユニフォームにメッセージをたくさんいただきました。

それと昨日女子スタッフだけでJAMMINにて食事会をしていただき、これまた感激のお祝い↓
e0214548_22463740.jpg

こちらのケーキは可愛いだけでなく味も抜群。もちろんどのお料理もとってもおいしかった。パワーストーンもいただいてこんなにたくさん祝っていただいてほんとにありがたいです(涙)

整骨院ではたくさんのことを学びました。若いスタッフが多いですが、経験と知識が豊富で特にスポーツをやっている方にはおすすめの整骨院です。
ここで学んだ事を患者さんに還元できるよう日々勉強は続きます!!
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-01-23 23:04 | お気に入りのもの

夢の世界へ

元旦に毎年恒例,Kinki Kidsコンサートへ行ってきました。

MCの時間が長いので彼らのコンサートは3時間半くらいになってしまいますが、光一くんのお誕生日も祝って楽しい時間を過ごしました。

歌はファンの私が言うのもなんですが、楽曲の良さに加えマイナーで濡れたような声にうっとり聞き惚れてしまいます。
それに生バンドなのでにごりがない。
昨年のコンサートの演出では、バンドとコーラスとふたりがステージごと移動して感動したのを覚えています。
今回ではバックスクリーンも壮大できれい!

来年も期待してます♡ 
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-01-02 23:26 | お気に入りのもの

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます


by fuumi-shiatu