<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はまった

たまたまチャンネルを合わせて出会ったこの番組

戦国鍋TV

なんとなく歴史が学べるというサブタイトルがついた楽しい番組。
わたくしの好きな俳優の一人、山崎樹範さんもご出演です。
これを見て頭に歴史が入ってくればいいのですが、私の歳ではなかなか(汗)

学生のときに出会いたかった。。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-30 23:43 | お気に入りのもの

癒しのコーヒー

昨日omote coffeeにて開催中の密田恵さんのイラスト展に行ってきました。森をテーマにしており動物もいっしょに描かれています。
動物好きの私にはとても惹かれるイラストばかりです。
e0214548_22283611.jpg

なにか幻想的で子供のときの妄想がよみがえるようなそんなイラストでした。
はがきを買ったら袋に入れてくれたのですが、袋もかわいい! 
e0214548_2293323.jpg

密田さんが彫った消しゴムはんこによるものだそうで、白川さんという消しハン作家さんのワークショップで作ったそうです。なにをやってもじょうずにできるんですね、うらやましい。。

そしてこの展示会のイメージに合わせて店主が作ったおいしいはちみつムースタルトとコーヒーをいただきました。コーヒーがまた絶品!
ここのコーヒーショップにくるととても明るい気持ちになれるんです。

私もそんな指圧院を目指します。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-28 22:50 | お気に入りのもの

懐かしのカバ丸

友達(年下)と漫画の話をしているとジェネレーションギャップを感じる今日このごろ。。。
自分たちが熱中していた漫画を貸す事になった。押し入れの奥から久しぶりのひっぱりだしてきた
これ↓
e0214548_14455443.jpg


ななつかしいっっ(涙)

えびふりゃーをくらうカバ丸。ハンサムだが不潔でくいしんぼう。友達とは「バイブル」と称して繰り返し読んでいました(笑)数ヶ月前新聞の漫画紹介コーナーに突然紹介されていて懐かしさのあまり涙した私。。。

今も販売されているのかしらとアマゾンで検索したところ、新しい表紙になってちゃんとありました。

リニューアルされた表紙もなかなかグーです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-23 14:54 | お気に入りのもの

器展


宮崎陶房にて11/25(木)〜30日(火)に展覧会を開きます。
興味のある方お気軽にいらしてください。
味のある作品がならんでおりますよ〜!
e0214548_14332518.jpg

[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-23 14:25 | お知らせ

こんなにかわいい子が。。

友達がななちゃんという子を新しく飼い始めたので、会いたい目的もありひさしぶりの散歩を誘った。

その子は河口湖ちかくの山に数匹といっしょに捨てられていたそうで、捨て犬たちを個人で保護している方のところに引き取られていたところに友達が遊びに行ったときに、冬の間だけ預かろうか?という話になりそのままここ湘南へ連れて来たとのこと。

e0214548_2302937.jpg


捨てられていたその山は熊がでるらしい。。信じられん。。

でもこの表情みると、ほんとよかったね!とほっこりするよ。
でも預かるっていうかもう返したくないよねぇこんなにかわいいんじゃ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-16 23:03 | いぬのこと

耳そうじとcut

大嫌いなんだ、僕。。
e0214548_2356336.jpg


がっつり噛まれて流血。むかついて顔もみたくないほどでしたが。。。やっぱりそばに寄って来られるとかわいいっす。だんだん押さえつけて耳掃除をするようになっていったのがよくないんだね。

ごめんよ。。手に恐怖感をもたせないようがんばるよ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-09 00:02 | いぬのこと

湯飲み

ちょっと身内の紹介。。

妹は陶芸家で辻堂に工房があります。身内自慢になりますがなかなかいい食器を作ります。
e0214548_23463045.jpg


ぴったり手のひらに収まる湯飲み。

陶芸に興味のある方は宮崎陶房にぷらっといらしてください。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-07 23:49 | お気に入りのもの

おすすめのレストラン

鉄砲通りのぐるぐるダイニングで夕食をとりました。
サラダとハンバーグやポーク、チキンを三人でそれぞれ食しました。
ご飯は大中小とお茶碗を選べてグー! 洋食のおいしいお店が増えて茅ヶ崎いいですねぇ(微笑)
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-04 21:50 | お気に入りのもの

冬は腎臓

このあいだまで寒かったのに今日はまた暖かくなってしかも少し湿っぽい。。。
暖かいのはありがたいが疲れます。寒くてきりっとした感じもいいのに。
こんなときお薦めなのが、靴下かさねばきです! かさねばき専用の靴下が売ってますがゆるめのものを買ってきてかさねて履いてももちろんオッケー! シルクの靴下が一番おすすめです。むれないしサラッとして暖かい保温力抜群でございます。できればレッグウォーマーで、すねも温めてください。
足を温めると上着をたくさん着なくてもあまり寒くありません。一度試してみてください。
そしてシルクの良いところは「毒出し」もしてくれるところです。
東洋医学では冬は腎臓の季節で、働きが活発になり腎臓とかかわりのあるところへ毒素を排出します。
腰痛、腰の冷え、首のうしろのコリなどの症状としてでることもあります。シルクの入った靴下や腹巻きでこの毒素を出しやすくしましょう!すこしずつでも毒素をだすとお肌の調子も変わっていきます。お試しあれ!
[PR]
by fuumi-shiatu | 2010-11-01 22:27 | からだのこと

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます


by fuumi-shiatu
プロフィールを見る
画像一覧