<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット

先日辻堂駅北にあるオーダー家具屋さんcollaboreのガレージでのフリーマーケットをちょっとのぞくつもりが結局買ってしまった。おしゃれな方々の出店だったのでどれも迷う。。

で悩んだ末この赤と白のもの


e0214548_22301996.jpg

shabby blueから綿セーター
e0214548_22305790.jpg

canvas&clothからベトナムのお茶セット
可愛いものが見つかるとうれしいですね。

みなさん断捨利と言いながら楽しそうに売りさばいておられました(笑)
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-21 22:44 | 未分類

ふわふわ

バームクーヘンといえばひかくてきしっかりした歯ごたえのものが多い中、この長崎バームクーヘンはふわふわでございます。
丸いロゴの下に「味の噂は千里を走る」と記しております。
e0214548_2035751.jpg

噂という漢字には人がたがはいっていてかわいい。 
カステラとバームクーヘンの間といったところでしょうか。おいしいのであっというまに食べ終えました。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-14 20:42 | お気に入りのもの

入浴

立春をすぎて少し暖かくなったなと思ったらまた冷え込んできました。
身体を冷えから守る為、しっかり入浴することをおすすめします。 
みぞおちから下を、汗をかかないくらいの温度のお湯に10分以上つかりましょう。
肩が冷えるのでタオルをかけると暖かいですよ。心臓をお湯にいれないことで長く入れますし、
血圧の高めの方にも負担が少ないんです。

女性の方で冬に髪を洗う度に風邪をひくかたがいらっしゃいますが、身体がぬれたままがとても身体に負担をかけています。免疫力が下がっていることが多いので、服のまま髪を洗面所で洗うなど無理をしないほうがいいように思われます。可能ならば足湯をしながら髪を洗うといいですよ。

頭寒足熱です!
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-08 17:37 | からだのこと

ブラッシングを習う

我が家のトトはプードルなのですが、脱毛期がなくとっても楽!と思ってたら抜けた毛が他の毛にからまってとどまりなめたり濡れたりするとさらにからまってフェルト状になり、それが皮膚をひきつらせ犬の運動に影響するそうな。そこでブラッシングとシャンプーの方法を先日習いさっそくチャレンジ。
いままで手入れ=痛い。みたいな感じになってしまっていたせいか一筋縄ではいかず。。
うまくいったと思ってても次の日にはやはりがっつり噛み付く(泣)
でも自分の責任なのでわかってくれるまでがんばるしかなさそうです。。。

追伸:ブラッシングをすると汚れも8〜9割は落ちてしまうそうです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2011-02-04 21:59 | いぬのこと


湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます


by fuumi-shiatu

プロフィールを見る
画像一覧

指圧院ふうみ

指圧で身体の疲れをとって血流をよくすると、代謝もあがってお肌の調子もよくなります!

カテゴリ

当院のコンセプト
メニューと営業日
お知らせ
からだのこと
お気に入りのもの
いぬのこと
お勉強

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

浜竹てとて 2017
at 2017-05-21 18:10
ホームページができました!
at 2017-04-22 14:05
16歳
at 2017-04-13 22:16
3月イベントのお知らせ
at 2017-03-09 15:39
2月の予定
at 2017-02-08 13:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
介護

画像一覧