指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キーホルダー

革の作家 にむさんに注文していたキーホルダーが出来上がりました。 連絡をもらって速攻取りに行った。

さっと取り出してさっとしまえるものをと言ったら、こんなのではどう?とにむさんが自分で使っているものはまさしく私が欲しかったかたちでした。
e0214548_14195539.jpg

鍵を使う時はこんなふうにひっぱりだす。
e0214548_14194665.jpg

いままでじゃらじゃらとしていただけのホルダーだったので、携帯なんかにキズがつくんですよね。
革だから柔らかくなる。でも丈夫で切れて来る心配もなし。
e0214548_14195185.jpg

ちなみにこれは以前買った名刺入れ。すてきな色になってきています。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-03-25 14:24 | お気に入りのもの

しばらくぶり

今年はまめにブログを更新しようと思っていたのに。。 ネタがあまりなのでとりあえずこいつを。

e0214548_20473188.jpg


忘れていたわけじゃないけど元気です。 ぼーっとしてますね。すっかり年寄りで白髪も増えました。
でもまだまだやんちゃ。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-03-22 20:51 | いぬのこと

おかゆ

このところ冬に逆戻りしたように寒い日が続いてます。 そこで思いだしたおかゆ。
新聞の料理コーナーに載っていたおかゆを思い出した。体も温まるしお腹にも優しい。
e0214548_2012845.jpg

この土鍋を使ってさっそく作ってみたけど簡単!餅米を使います。

レシピは
① 餅米1カップを洗って水を切り、水1200ccとともに土鍋へ。
② 強火で沸騰させたら弱火にして40分
以上。
そのあとタオルに包んで数分おきましたが、やらなくてもOK.

餅米のためかおかゆのわりには腹持ちがよくこれはお勧めです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-03-10 20:08 | からだのこと

鍛金ワークショップ

1F宮崎陶房にて今日まで行なわれたワークショップ。
2Fで指圧中もみなさんの汗が手に取るように感じられました。
おもて珈琲の店長さんも素敵なアクセサリーを作っていました。 鍛金作家仲村さんの作品展示会の様子もとてもきれいに撮れていますのでこちらをどうぞ→ omote coffee
作りたかったなぁ〜。。次回は必ず!
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-03-05 20:24 | お気に入りのもの

SMOKE BAR

おもて珈琲にて開催されたかまた食堂さんの燻製料理のBAR.
e0214548_9465425.jpg


プレート料理を注文
e0214548_9482911.jpg

塩鯖、いか、ベーコンets.. どれもおいしかった〜!

そしてCANVAS & CLOTHセレクトのビオワイン
e0214548_9482778.jpg

橙色の発砲ワインです。 きれいな色で味もすっきりやや甘くて飲みやすかったので、飲み過ぎてしまいました。 弱いのに。。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2012-03-04 09:53 | お気に入りのもの