指圧院ふうみ

fumishiatu.exblog.jp

湘南・茅ヶ崎にある女性のための指圧院です。指圧とマッサージで身体のバランスを整えます

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

看板

手作り看板が出来上がりました。 

e0214548_17205663.jpg



宮崎陶房にて焼き上げた陶器で出来た看板です。

今までは歩道に看板を置いていたのですが、目立たず。。

これからは少し気づいていただけるといいなぁと思います。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-09-23 17:26 | お知らせ

動かす

最近テレビの見過ぎなのか紫外線のせいなのか目が疲れてブログの更新も滞りがちです。

目が疲れた時は安静にしたいと思いますが、意外にも動かすとすっきりします。

目をゆっくりぐるりと回す。反対まわりも。上下右左と動かします。

もちろん今の時期は冷やすのもいいですね。 

やはり一点を見つめて動かさない時間が長いという現代生活なので、身体も同じ。筋肉をよく動かすようにしたほうが疲れもとれやすいようです。
[PR]
by fuumi-shiatu | 2013-09-12 22:57 | からだのこと